福岡/熊本で医療機関経営・人材育成専門の会計事務所をお探しなら「平井公認会計士事務所」へご相談ください。

お知らせ

「人生100年時代に向けた資産形成セミナー」開催しました。

顧問先様のスタッフ様(看護師、受付事務)、および院長先生向けに「人生100年時代に向けた資産形成セミナー」を開催させていただきました。

人生100年を生き抜くために、「自助努力」によって資産形成をすることの重要性を話しました。

資産とは、貯金や投資信託、株などもありますが、最大の資産は「自分」であり最大の投資で確実な投資は「自己投資」です。

クリニックにとって、一緒に働くスタッフにとって、患者さんにとってなくてはならない存在に自分が変革していくことが「稼げる自分」なるために一番近道です。

そのために、「いつも笑顔」「頼まれごとは試されごと。頼まれたら、ハイ喜んで!と快く引き受ける」、「自分の仕事をはやく終わらせ、周りを助ける。」「他人や勤務先の悪口は言わない。プラスの言葉を使う」といったすごく基本的なことが自分を日々磨くことになる、といったことを伝えました。

院長先生から聞いたところによると、スタッフの方たちは自分達の人生を見つめなおすよいきっかけになったようで、よりいっそうイキイキ?働いているようです、とのことでした。

セミナーがよいきっかけになればよいと思います。

Copyright© 2020 平井公認会計事務所 All rights reserved.