メニュー

福岡/熊本で医療機関経営・人材育成専門の会計事務所をお探しなら「平井公認会計士事務所」へご相談ください。

お知らせ

teamHirai通信vol.6【目標を明確にして生きる】

 

 

vol.6
「目標を明確にして生きる」

 

「あなたは何のために生きていますか?」

 

 

「あなたの生きる目的は何ですか?」

 

 

という質問をされたとき、明確に答えることはできるでしょうか?

 

 

自分は何のために生きているのか、つまり、人生の目的、自分の使命、ミッションが明確であれば、これに従って行動ができます。何か選択をすべき時も大きく迷うことなく自信を持って決断できます。

 

一方で自分は何のために生きているのかが分からず、または、考えたこともなく生きている場合には、目の前で生じたことにただ反応して生きてくことになり、迷いも多く、自信を持てず、本当の自分の人生を100%生き切ることは難しいと思います。

 

人生の目的を明確にするために、一人、静かな時間をとり、自分と向き合い、自分が本当に心からワクワクすることや、周りの人よりも少ない努力で簡単に達成できることなどを思い出すのもいいと思います。また、自分のことをよく知っている人や信頼できる人に自分の素晴らしいところを教えてもらってもいいと思います

自分の人生について真剣に向き合う習慣を持つと、自分の望む人生が展開し始めてくるように思います。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2024 平井公認会計事務所 All rights reserved.