メニュー

福岡/熊本で医療機関経営・人材育成専門の会計事務所をお探しなら「平井公認会計士事務所」へご相談ください。

お知らせ

teamHirai通信vol.4【健康に生きる】

 

 

vol.4
「健康に生きる」

 

「健康はすべてではないが、健康を失うとすべてを失う。」

 

私たちの体は食べたもの、飲んだもの以外からは作られません。質の低い食べ物を食べ続けて、質の高い人生を望むことはできません。

 

食事は投資です。長期的な視点で食事に十分な投資をした人は、長期的に高いリターンが得られるはずです。

 

また、運動せずに健康な体を創ることはできません。食事だけでは不十分です。病気ではないことをもって健康な体である、と思ってはいけません。

 

80歳、90歳になっても自分の足でしっかり歩け、行きたいところに行ける体を創ることが、社会への貢献です。

 

1日30分以上、週3回以上の有酸素運動は高エネルギーで生きるための最低条件です。また筋肉トレーニングも欠かせません。

 

健康を維持し高めるための時間をまず優先的に確保しましょう。そして高エネルギーのチームを創り、お客様へそのエネルギーを与えられるようになりましょう。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2024 平井公認会計事務所 All rights reserved.