メニュー

福岡/熊本で医療機関経営・人材育成専門の会計事務所をお探しなら「平井公認会計士事務所」へご相談ください。

お知らせ

歓送迎会&慰労会

グランドハイアットにあるマーケットFというレストランで歓送迎会&慰労会をしました。

5月から新しく男性社員が入社することになり、パートで頑張ってくれていたスタッフが子育ての関係で4月いっぱいで退社することになりまいた。

確定申告の慰労会もコロナの自粛のため開催できてませんでした。

11時30分のオープンから13時30分までゆっくり2時間楽しく、食事と会話を楽しめました。

自分もスタッフも楽しく過ごせる職場が一番幸せです。平井事務所では自分と違う意見や考え方を持っている人に対し、「そうですよね~。そういう考えもありますよね~」と相手を受け入れることから始めるということにしています。自分の意見や考え方を通すために議論をして相手を打ち負かしても、何の得にもならないし、最終的に敵をつくることになります。

常に謙虚に、すべてが教師と思って勉強し、相手の立場に立った言動をすることを皆と週に1回共有しています。

 

スタッフや顧問先様もすべて私の心の在り方が反映していると考え、自分自身の心を透明にして誠実に日々を過ごしていこうとデザートを食べ、コーヒーを飲みながら考えていました。

感謝

Copyright© 2024 平井公認会計事務所 All rights reserved.