メニュー

福岡/熊本で医療機関経営・人材育成専門の会計事務所をお探しなら「平井公認会計士事務所」へご相談ください。

お知らせ

teamHirai通信vol.10【セルフイメージを高める】

 

 

vol.10
「セルフイメージを高める」

 

「セルフイメージ」とは自分自身の評価または自己認識像といっていいと思います。

 

 

皆さんは自分自身のことをどのような人間だと思っているでしょうか?

 

自分が望む結果を得るためには、自分がその結果を得るにふさわしい人間である、というセルフイメージが必要だといわれています。

 

セルフイメージが低い人は、自分より高い次元の人と出会ったり、何かいいご縁の話があったり、いい仕事の話がきても、「自分はそれにふさわしい人間ではないから」、「自分なんか無理」、「結局うまくいかないのが私」など、せっかくのチャンスを逃してしまう傾向があるように思います

 

 

セルフイメージを高めるには、「私はできる」など積極的な言葉を使う、背筋を伸ばして、目線を真正面か上にして速く歩く、自分を高めてくれるホテルやレストランに行く、セルフイメージの高い人とのみ付き合うなどが効果的です。

 

 

ちなみに私はセルフイメージが低い人とは長い付き合いができていません。セルフイメージの低い人の発するマイナスの言葉を聞き続けることができないからです。

 

 

自分のセルフイメージを高めるとともに、チームメンバーのセルフイメージも高めあっていきましょう!

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2024 平井公認会計事務所 All rights reserved.